秋田ALT送別会-三望苑、由利本荘市

7月初め、volunteerAKITAは本荘の三望苑キャビンで送別会を開きました。史上最多の約80人が来て、ライブ音楽、暗闇で光る飾り、すごくおいしいタコライスを楽しみました。

volunteerAKITAのメンバーたちは参加した人と貢献した人に心から感謝を言いたいと思います。Anne、ToddやWilのおかげですごくおいしいタコライスを食べることができて、お酒を飲むこともできて、素晴らしい夕方を楽しみました。¥145,190を集めることができました。このイベントの募金はすべて、volunteerAKITAの東北の児童養護施設の奨学金に入りました。秋田に来た新しいALT(外国からの英語の先生)のための、今度のイベントも楽しみにしています。またよろしくお願いします!!

– KKとJon

 

Advertisements

☆お知らせ☆

皆さまご無沙汰しております!暫くアップデートを怠っておりました(>_<)

梅雨も明け、夏真っ盛りな暑い天気が続いていますね!私はまだエアコンを使うのを我慢しています。。。

 

volunteerAKITAは現在も、イベントなどを通してvolunteerAKITA Fundの募金を集める活動を続けていますが、今回は皆さまにお知らせがあります。volunteerAKITAが誕生してから約1年間、PaulとMinamiがディレクターとして活動させて頂いておりましたが、Paulが帰国したのを機にディレクターをバトンタッチしました!新しいディレクターはJonとKKです!これからも二人を中心に活動を続けていきますのでよろしくお願いいたします☆

 

皆さまにご協力・ご支援頂き集めることが出来た奨学金ですが、無事に仙台の児童養護施設に寄付させて頂きました!ここで一つお知らせしておかなければいけないことがあります。当時高校三年生だった男の子ですが、無事に大学に合格したものの…精神的な病気を患ってしまい、残念ながら大学進学は来年に見送ることとなりました。本人は行く気満々ですので、これからも温かく見守っていきたいと思います。この男の子の為に皆さまにご支援していただいた奨学金は、来年の進学時に使わせていただくのと、同じ施設で同じように、卒園後の進学を希望している子どもたちの学費支援の為に使わせていただきます!英語のページではすでにお知らせをしていたものの、日本語ページでのお知らせが遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。また、改めましてご協力していただいた本当にたくさんの方々、ありがとうございました!!

 

冒頭でも少しお話したとおり、volunteerAKITAでは引き続き東北の児童養護施設を支援する為の募金集めの活動を続けていきます!これからも皆さまの温かいご支援よろしくお願いいたします(^^)

 – Minami