石巻市7月7日/11日

まず始めに、石巻にいる私たちの新しい最高の友達、ジェーンに、大変お疲れさまでした。ジェーンもまたJETプログラムのALTで英語を教え ており、アンディーさんを通して知り合いました。ジェーンはもう一人のALTキャットと共に私たちにとって大きな助けになっており、現在行なっている復興 支援活動にかなり積極的に協力してくれています!(彼女たちはすごい!)

週明け私がジェーンに送金したので、彼女はその週何回か小さなデリバリーをすることが出来ました。最初、彼女は計144個の桃を石巻市内の2つの避難所に配りました。桃は最高で、みなさん受け取るときにいつも興奮した様子です!

次に、ジェーンはバナナ5箱(約370本)を彼女の中学校に持っていきました。津波以来、給食の状況は一変してしまったので(特に石巻市 内)、生徒全員にフルーツを配ることが出来て良かったし、私たちも当然それを聞いて興奮しました。今回でフルーツが学校にデリバリーされたのは2回目にな ります。 いくつかの学校は厳しい給食の規則によりフルーツの持ち込みが許されておらず、なので私たちはジェーンが生徒たちの為にフルーツを配ることが出来たと聞い て嬉しかったです!

本当にありがとう、ジェーン!最高だよ!

Paul

Leave a Reply

