*アップデート* 6月7日火曜日

これまでの週はvolunteerAKITAにとってとても大きい時間になっています!現在までに、フルーツツリープロジェクトは総額1,079,742円の寄付金が集まり23,614個ほどのフルーツを届けてきました。先週末、秋田からの素晴らしいグループがフルーツのデリバリーとボランティアの為に気仙沼に行きました。10ヶ所の避難所に約6,720本のバナナを二日間デリバリーしました。(これまでで一番大きなフルーツデリバリーでした。) また、フルーツデリバリーの他にビッグクリーンもとてもアクティブに活動し、常習的に気仙沼へのボランティアトリップを行っていますし、さらに宮古や陸前高田など他の地域への大きなトリップも計画しているところです。現在までのビッグクリーンの活動時間は753時間を記録しています!! 最後に、すべてのサポートにただただ皆さまに感謝申し上げます。世界中からサポートが来るのを見て驚くばかりです!寄付して頂いたすべてのお金は避難所で生活する方々に届けるフルーツの購入費用に使われ、活動費には一切使わずにこれを行っていると言うことを私たちは誇りに思っています。すべての運送費用(ガソリン、道路通行料、運送車両)は自分たちで自己負担しています。私たちは最高のチームをここ秋田に持ち、また本当にたくさんの日本人コミュニティーがことを実現させようと私たちの為に動いてくださっています。引き続き、このウェブサイトで活動報告や今後のボランティア活動プランなどをチェックしてくださいますようお願い申し上げます。

Much Love,

volunteerAKITA一同

Leave a Reply

