仙台の児童養護施設

現在、孤児院の支援活動をしているSmile Kids JapanとLiving Dreams の方々と一緒に活動させて頂いているのですが、今回ポールと私が仙台のとある孤児院の連絡担当をさせて頂くことになりました。第一回目の活動として、リク エストのあった自転車5台と電子レンジ2台、ブランケット5枚を届けにポールと友人のマークが二人で仙台へ行ってきました。(私は残念ながら仕事で行くこ とができませんでした。)

先日の大きな余震の後、被害はなかったものの秋田は半日ほど停電したままだったのですが、なんとか予定していた土 曜日に行くことが出来ました。仙台付近の高速道路は地震の影響で亀裂があったり段差が出来ていて大変だったそうです。ですが、無事に施設に辿り着き、物資 を届けることができました。今回はお忙しかったのかゆっくりお話したりすることが出来なかったようですが、次回は私も一緒に行きもっと交流を深めていけた らなと思っています。

Minami


Leave a Reply

