メロディと5toSurvive!

4月10日日曜日、午後3時11分、5キロのコースを走る「5TOSURVIVE」(ファイブトゥサバイブ)という東北支援イベントが全世界で行わ れました!秋田ではALT(アシスタントランゲージティーチャー)のメロディーが先頭に立ち、15名が参加し秋田市内を走ったり歩いたりして募金を呼び掛 けました。ポールと私ももちろん参加してきました。学生時代は陸上部に所属し走ってはいたのですが、引退してから全くと言っていいほど走ったり運動をして いなかった私は走りきれるかかなり不安でした。案の定、1キロくらいを過ぎたあたりから右膝が痛み始め、かなりのペースダウン。息も上がる。でもみんなに 励ましてもらいながら、日本人の私が頑張らなくては!と気合を入れて走り続けました。秋田駅前を通過した時、きりたんぽ君(正確な名前はわかりません…ご めんなさい)が「がんばれ東北!」と書かれた旗を持って立っていたのでハイタッチしてきました。気持ちはひとつ!最終的には歩くのとほとんど同じような ペースになってしまいましたが、無事に走りきることが出来ました!

私たちを見た人たちが何かを感じ取ってくれたことを信じています。走って いる途中、何名かに「ありがとう、頑張ってね」と声をかけて頂きました。すごく嬉しかったし、励みになりました。このイベントに関わったすべての皆さんに 大きく感謝します!!メロディー、先頭に立って企画してくれてありがとう。ポール、走っている最中自分もキツイのに励まし続けてくれてありがとう。そし て、走っている最中に声をかけたり手を振って応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

Minami

お疲れ様でしたメル! めっちゃ楽しかったよ!

Leave a Reply

